ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ただいま休憩中・・・

ただいま休憩中・・・一覧

本の紹介。朴泰弘『激情ーわが朝鮮、わが韓国、わが日本ー』を読んで。

久しぶりに一晩で本を読み終えました。

ブログの題にある書籍。

筆者をはじめ僕の知る多くの方たちが実名で登場しているのでとても面白く読ませていただきました。

興味のある方(多分大阪の在日コリアンしかいないだろうけど、、、)はAmazonのサイトから購入可能です。

朴泰弘著『激情ーわが朝鮮、わが韓国、わが日本ー』


(意外と高評価‼)

いわれのない誹謗中傷にされされてる有名人の方は本当に大変だなと思うこと。

先日ある依頼者から届いたメールに、僕のことを悪く言う同業者の言葉が載っていました。

僕より先に相談を受けていたその人物が依頼を断られた際の捨て台詞に「虚偽申請や不許可ばかり出す事務所」だと、僕に対していわれのない中傷をしていました。

他からも何度となくその同業者の発言を聞いてはいましたが、いよいよ放ってはおけない状況になってきました。

後輩の弁護士に証拠を渡して、現在法的措置の準備をしています。今回、『メール』と『証言者』と言う二つの確実な証拠が手に入ったので、、、

子どもの頃のようにバチコン!と直接ぶつかる喧嘩はこっちが処罰される恐れ場あるので、大人の喧嘩を仕掛けようと思います。

心当たりのある人物は弁護士からの内容証明をお待ちくだされ。

久々の投稿ですが本年もよろしくお願いします。

巷ではNISAによる株価上昇と芸能人のスキャンダル問題で年明け早々良い話題と悪い話題が入り乱れていますね。

そん法務事務所では外国人のVISA案件、相続案件、帰化案件と例年と同様の僕が得意とする分野での相談や依頼が舞い込んでいます。

相続案件では昨年からの年越し案件で<韓国に居る行方知れずの相続人の捜索>をソウルの弁護士に依頼して共同でお手伝いしていますが、これが想像以上に難航しそうな様相です。

それでもこれまで14年のキャリアで相続事案で解決できなかったことはただの一度も無かったので『なんとかなる』と得たいの知れない自信に漲っています。

とても興味深い案件なので解決したらまたこのブログで紹介しようと思います。

それはさておき、ブログのアップをサボらないように頑張りますので本年もご愛顧のほど、よろしくお願いします!

オリラジ中田のYouTubチャンネルで改正入管法を取り上げていた件。

ちょっとした考え事で寝れなくなると一夜を明かしてしまう自分のメンタルの弱さに最近気づき始めています。

昔はそんなこともなかったので多分「老い」なのでしょう。

寝れないときに便利なのがYouTubで、昨日はオリラジ中田のチャンネルで紹介されていたホリエモンの書籍の動画を見ました。

それでも眠気が来ず検索していると、オリラジ中田が「改正入管法」についての動画を上げていることを知りました。

中身はさておき、人権と言う重要なテーマを有名人が取り上げていることに少し安堵しました。

眠れない夜を過ごすのも新しい発見に繋がることもあるのだな〜と思った次第です。

ただ、それで悩み事が解消されるわけではないのも事実ですが。

行きつけだったスーパー銭湯と老舗の喫茶店が閉店しました。

幼かった子どもたちを連れて何度も通ったスーパー銭湯が9月末を持って閉店しました。初めて行った当時は露天風呂にポツンと子供用のすべり台が一つ設置されていて、長女をすべらせて遊んだ記憶が鮮明に残っています。

また自宅近くのパン屋が併設された喫茶店も働き手の不足で規模を縮小して移転してしまいました。

想い出の詰まった2つの施設が同時に無くなってしまったことはとても寂しいです。

振り返るとあの頃が一番楽しかったのかも、、、

これを機会に僕もいよいよ本当の子離れをしないといけないな〜と、思う次第です。

日本の生活でお困りのことはご相談ください
06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00