ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ただいま休憩中・・・つぶやき韓国
  4. 2月23日から28日まで韓国領事館で在外選挙が実施されます。大統領選挙ですね。

2月23日から28日まで韓国領事館で在外選挙が実施されます。大統領選挙ですね。

韓国の大統領選挙が大詰めを迎えていますね。

与野党一騎打ちの様相でどちらが勝つのやら気になります。

2012年から在日コリアン(韓国籍者)にも投票権が与えられましたが投票率は伸び悩んでいるようです。

日本の選挙権が得られないと文句を言っていた在日コリアンの中で本国の投票権を得られたのに一度も意思表示をしていない同胞が多いとはいったいどう理解すればよいのでしょうかね?

僕は毎回大統領選挙には札を入れるようにしています。

今回も一考してどちらかに投票しますが日本に住む在外同胞の身からすると「日本との関係改善」が望むべく政策です。

それは韓国経済復興にも繋がると思うので、、、

日本の生活でお困りのことはご相談ください
06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00