ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ただいま休憩中・・・つぶやき
  4. オリンピックの影響でスポーツ界の盛り上がりを願います。

オリンピックの影響でスポーツ界の盛り上がりを願います。

オリンピックが終わり何だか寂しい気持ちになります。

日本選手の活躍によって、日本のスポーツ界の未来はだいぶ明るくなったのではないでしょうか?

日本選手の中でもとりわけ外国にルーツを持つダブルやクォーターの存在が僕の目を引きました。

その一方、日本人のように紹介されている外国選手もいましたね。

ゴルフの笹生優花選手やBMXの競技に出ていた女子選手などがそうです。

彼らはその年齢によってどちらかの国籍を選択しなければならなくなりますが、国さえ認めてあげればどちらの国籍も維持したまま人生を送れるのですが、、、

スポーツに国境は無いと選手たちはよく言いますが、大事なのは肝心の『国』がどう思っているのかです。

日本の生活でお困りのことはご相談ください
06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00