ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 帰化申請業務関連帰化申請
  4. 申請回数3回、トータル所要時間5年。帰化申請にこだわり続けた社長の意地。

申請回数3回、トータル所要時間5年。帰化申請にこだわり続けた社長の意地。

帰化申請は一度落ちてしまうと次回申請までおよそ2年は待った方がいいと一般的には思われています。

僕の依頼者で会社社長をされている人物ですが、1度目の不許可で納得できずすぐに再申請を行いましたが、2度目も許可がもらえませんでした。

さすがに3回目は少し時間を置きました(それでも1年ちょっと)が予断を許さない申請。

そもそも帰化許可申請の場合、不許可理由が全く開示されないので本当に困ったものです。

あれがダメだったのかな?それともこれかな?と思い当たる節があれば良いのですが、この社長のように「全く身に覚えがない」となった場合大変困難な状況に陥ります(依頼を受けた僕がです、、、)。

3度目の正直でやっと成果が出て本人は『大喜び』僕は『一安心』。

今も帰化の相談が数件きておりますが、何とか一発で許可をもらえるように日々依頼者の人生と向き合っています。

日本の生活でお困りのことはご相談ください
06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00