ブログ

okfcサポーター。

阪神タイガース以外にスポーツチームの応援などあまり興味が無かったが、私の親友が監督を務めるサッカーチームのサポーターになったつもりだ。

Jリーグなどで狂ったように熱心に声援を送るサポーターの姿を見て、「人の応援せんと自分が頑張れ!」と感じていた自分が、観客席で固唾を飲んで試合を見つめていることに人間の身勝手さを再認識した。

20人近くの若者を率いてこれまで誰もなしえなかった在日コリアンサッカークラブのリーグ昇格を果たした友人に、少しでも助けになればとサポーターを探してはいるが、長引く不況で自社のクラブチームすら解散させる大手企業が多い中、なかなか思うようにはいかない。

それでもスポーツ選手として上を目指す若者達の姿を見て少しでも励まそうと、多くの方からの応援も得られ始めているようで、私も微力ながらサポートを続けようと思う。

次節は、5/21(土)万博大阪球技場 14:30キックオフ。

対戦相手は、?ルネス学園甲賀となっている。

以下のサイトからokfe(大阪コリアンフットボールクラブ)の試合日程が見られますので、サッカーに興味をお持ちの方、是非試合会場に足を運んでください!
http://www.okfc.jp/  [試合観戦は入場料無料]

日本の生活でお困りのことはご相談ください
06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00