ブログ

  1. HOME
  2. 投稿タイプ名
  3. VISA・在留資格関連コロナ関連パスポート在留手続子供新聞報道韓国
  4. 韓国への渡航にビザが不要になる日はいつになるのか?
  • VISA・在留資格関連
  • コロナ関連
  • ,
  • パスポート
  • ,

    韓国への渡航にビザが不要になる日はいつになるのか?

    コロナが発症して以降、渡航制限を経てやっと日韓間の観光が再開されましたね。

    しかし、この間に2002日韓共催ワールドカップから続けられていたビザなし交流が途切れてしまいました。

    そのしわ寄せが、つい先日の『ビザを求めて韓国領事館前に長蛇の列!』報道など、両国国民にジワリと生じています。

    今朝の報道によりますと、日韓財界首脳の3年ぶりの対面の席で、『ビザなし交流再開』を求めて声明が発せられました。

    これに反対する勢力もあるでしょうが、そもそもその方たちは両国に興味も行く用事もない方たちでしょうから、再開を望む勢力が発する声はそっとしておいて欲しいですね。

    ちなみにビザが必要となったことで手続上、かなり困惑している方たちもいるようです。

    日韓2重国籍を持つ子どもたちです。

    彼らが困っているその理由とは、、、明日に続きます。


    日本の生活でお困りのことはご相談ください
    06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00