ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ただいま休憩中・・・日本語つぶやき
  4. 相変わらず反省するうことが多い日々を過ごしていること。

相変わらず反省するうことが多い日々を過ごしていること。

基本的に目利きが出来ず、空気も読めず、全く人間ができていないため日々反省する出来事が多い。

少し考えればわかるような失敗を繰り返してしまう自分に嫌気がさすことも多々。

『仕事をいくらがんばったからと言って人としての礼儀や常識をわきまえることができなければ生きていく上で何の価値もない。』と思ったり。

人を不快にしたり他人を傷つけてしまうことが多い自分の物言いも、細心の注意を払っているつもりでもなかなか改善されない。

いよいよ事務所近くにある「話し方教室」に通う日が迫っているようだ。

通ったところで、「話すこと」がうまくなるだけで、それに見合った行動が伴わなければ更に酷いことになりかねないか?

更なる不安が襲ってくるのであった。

日本の生活でお困りのことはご相談ください
06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00