ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ただいま休憩中・・・つぶやき子供
  4. 日韓そろってワールドカップ出場が決まりました。

日韓そろってワールドカップ出場が決まりました。

危機的状況にあった韓国代表も最後は引き分けでワールドカップ本選出場を決めました。

一方、比較的ゆとりをもって出場権を獲得した日本ですが、若手の台頭で本田や香川、岡崎など、これまでの貢献者たちの出場機会はめっきり減ってしまいました。

今大会はロシアで行われますが、気になるのはテレビの放映時間帯。

思い返せば、前回大会はブラジルで行われたので、サッカーに夢中な長男と、毎朝5時に起きて眠い目をこすりながら観戦していました。

昨日のことのように思いますが、あれからもう3年が過ぎたのですね。

当時3歳だった二男も小学生に上がり、長女は中学生に。

あと何回子どもらとワールドカップを見ることができるのかと、物思いにふけばかり、、、

日本の生活でお困りのことはご相談ください
06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00