ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ただいま休憩中・・・日本語
  4. 次男の保育園最後の発表会へ行ってきました。

次男の保育園最後の発表会へ行ってきました。

長女、長男と巣立った保育園で我が家の末っ子(次男)もお世話になりました。
こじんまりした小さな保育園ですが、先生たちも本当にいい方ばかりで安心して通わせられました。
在日コリアンの先生も何人か勤めておられたので、家で呼ばせているように僕のことを<アッパ>と呼ばせてくれていました。
長女から数えると7年間もお世話になった保育園ともこの3月の次男の卒園でお別れです。
今日はその次男の最後の発表会でした。
妻が行けなかったので初めて一人で参加しましたが、思いのほか次男も一生懸命に歌い、踊り、そして演じていました。
最後の3匹の子ブタの劇の出来栄えの悪さにはいささか物足りなさを感じたものの、身体も心も大きく育った次男や同じクラスの友達の姿に心を癒されました。
たまには我が子のイベントに参加することも悪くはないな?と感じられた一日でした。

日本の生活でお困りのことはご相談ください
06-6766-7775 土・日・祝日も相談OK 受付/9:00~20:00